めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】

豚骨ラーメンのめん虎が浜松にオープンしたというのでお店の調査に行ってきました。

めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】

豚骨ラーメンの「めん虎」さんが浜松にオープンしたというのでお店の調査に行ってきました。めん虎は袋井市にもともとオープンしていたんですが、2011年1月に浜松にもオープンとなりました。場所は助信町で柳通り沿いにあります。
店内は、袋井よりも大きく駐車場も広いみたいです。

ラーメンはトンコツがベースで、久留米ラーメンが定番のメニュー。
こく丸らーめんという長浜らーめん、熊らーめんという熊本らーめんもあります。
いろいろな九州ラーメンが食べられるお店といったところでしょうか。
オープンしたばかりで行列が出来ていたため、10〜15分ほど待ちました。
それでも駐車場が広いのでまだ空きがありましたよ。

今回は定番の久留米らーめんである
こってりらーめん(650円)」を注文しました。
めん虎 こってりらーめん 画像
また、麺の硬さも選ぶことが出来ます。
今回は「かた」(普通の2分の1のゆで時間)
「粉とおし」(湯通しのみ)から「やわ」(普通のゆで時間の2倍)まであります。
めん虎 麺の硬さ
麺の太さは中細ストレート麺です。
とんこつらーめんならこのくらいの細さは欲しいですね。
めん虎 麺の細さ
こってりらーめんの味は、
こってりという名前なのに、あまりこってりじゃなかったです。
久留米らーめんってこんな感じなのかな??
ちなみにあっさりらーめんのスープを飲んでみましたが、
こってりらーめんのスープを薄くした感じです。
スープも透き通ってます(私的にはあっさりは注文する気にはなれないです)。
これが久留米らーめんなんでしょうけど、
私としては、もの足りない味でしたね。
チャーシューは、口の中でとろけるほど柔らかいです。
メニューにチャーシュー丼があるので、チャーシューにこだわりを感じました。

次回のめん虎では、
こく丸らーめん(博多らーめん)を注文するでしょう。
個人的な好みでは、博多らーめんの方が好きかな(;´∀`)

今回の調査では、少し厳しめにしました。
博多で何度もラーメンを食べている私としては、
九州まで行かなくても浜松で本場トンコツラーメンが
食べられるという期待が大きかったからでしょうか。
まだ、食べログなどの口コミサイトでも厳しい評価となっていますね。
次回は、こく丸らーめんを食べて調査報告します( ´・ω・`)ノ

関連:博多らーめん
福岡 ラーメン 一蘭 口コミ
博多 だるま ラーメン 評判 口コミ 検証

■ めん虎 浜松店
めん虎 外観
住所:静岡県浜松市中区助信町24-35
電話番号:053-475-6006
営業時間:月〜金 11:00〜14:45、17:00〜24:30
     土・日・祝 11:00〜24:30
定休日:年中無休
席数:40席(カウンター含む)
駐車場:30台
備考:限定メニューあります。

・メニュー
めん虎 こってり あっさり メニュー
めん虎 麺の硬さ メニュー
めん虎 餃子  メニュー
・周辺地図

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

楽天ランキング売れ筋商品(デイリーランキング)

▽スポンサードリンク

▽めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】 のキーワード

▽次の記事、前の記事

T字カミソリからラムダッシュ ES-LA54へ買いかえ! | めん虎の焼き餃子を注文してみた

噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪ : 新着記事

浜田山 高林 魚介豚骨スープの濃厚さに うっとり【新店調査】 : 2013年3月 3日
浜松市中区高林にある 浜田山 さんに行ってきました。2013年2月にオープンしたばかりの新店です。場所は静岡銀行の向かいのビルの1階です。
神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪ : 2012年11月26日
神戸市立博物館で開館30年記念特別展「マウリッツハイス美術館展―オランダ・フランドル絵画の至宝―」が開催されています。こんなことは、滅多にないことなので神戸まで行ってきました。
栄福の にんにく増量餃子 疲れている方におすすめ♪ : 2012年11月22日
浜松市中区高林にある 栄福 に再び行ってきました。今回は、ニンニク増量餃子を食べにきました。店内の雰囲気、メニュー等は以前と変わりはありません。
磐田 いこいの塩らーめん 500円のお得感はハンパ無い : 2012年11月22日
磐田市の豊島にある いこい に行ってきました。磐田では人気を独占しているラーメン店で噂には聞いていました。
カプチーノ 清水 で 目玉焼きハンバーグ : 2012年11月11日
静岡市清水区にある老舗の洋食屋さん 「カプチーノ」に行ってきました。お昼ごはんを食べるところを探してたのですが、なかなか見つからなかった時に発見しました。
ギャラリーカフェ KJ で お得なランチを堪能♪ : 2012年11月 4日
浜松市東区有玉台にある ギャラリーカフェ KJ へ行ってきました。ここは、ロンネフェルト紅茶がを味わえる静岡で唯一のカフェです。
天日地鶏 有玉西から浜北へ【移転後初調査】 : 2012年11月 4日
遅ればせながら塩ラーメンで有名な「天日地鶏」が有玉西から浜北の小林へ移転したため、移転後初めて行ってきました。
蒲郡 伊藤珈琲店 は 昔ながらの老舗喫茶店 : 2012年10月31日
蒲郡市で有名な老舗の喫茶店 「伊藤珈琲店」に行ってきました。とても趣があり、地元の方に愛されている喫茶店。店内は、少し暗い雰囲気で落ち着きたいときに利用するのもいいですね。
リープリング 浜松 いちじくのタルトは絶品♪ : 2012年10月28日
浜松の北区東三方原にある リーピリング に行ってきました。お店の外観はヨーロッパ風の建物でとても雰囲気が良いです。15時過ぎに行ったせいか店内にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
かず 隠れた名店 !これは・・・ : 2012年10月14日
浜松市の篠ヶ瀬にある餃子の店 かず の餃子を食べました。口コミサイトではあまり紹介されていないのですが、近所ではとても美味しいという噂です。

▽めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】 にトラックバックする

めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】 のトラックバックURL:
http://www.mxounderground.com/mtcompo/mt-tb.cgi/174

▽めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

0

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪