大道芸ワールドカップ in 静岡 2009すごいよ

大道芸ワールドカップを見るために静岡市に行ってきました。2日目の日曜日に行ったのですが、人が多かった!インフルエンザ対策でマスクを付けている方が多い中、よくこれほど人が集まったなーと言う感じでした。

大道芸ワールドカップ in 静岡 2009すごいよ

大道芸ワールドカップを見るために静岡市に行ってきました。
2日目の日曜日に行ったのですが、人が多かった!
インフルエンザ対策でマスクを付けている方が多い中、
よくこれほど人が集まったなーと言う感じでした。
全国から大道芸ワールドカップを見るために、毎年静岡まで足を運んでるんです。
駐車場は、街中のパーキングに入れるのがベストだと思います。
大道芸ワールドカップ 画像
大道芸ワールドカップ初体験の私は、
このお二人が出てきたときにすごくドキドキしました。
このお二人は、お客さんから二人を選んで、
芸術的な髪型にしてくれるという芸を見せてくれます。
そのお客さん二人から選ぶときに、
大道芸 髪型作り芸
指差されたときに、
もしかして私!???
こっちを見られたとき、金縛りにあったかのように
固まってしまいました・・・
でも、実際指名されたのは前に座っていたおじさんでした。
よかったよかった。
そして、どんな髪型になったかと言うと、、

大道芸 髪型 結果
奥のおじさんの髪型のようになりました。
結局、このパフォーマーは一度は喋らずだまったままでした(;´∀`)
不気味ですが、芸が徹底してるなーと思いました。
投げ銭タイムのときに、子供が握手を求めていましたが、
もちろん、握手してくれていませんでした。
子供は悲しそうに帰って行きました。
まあ、仕方ないですね(;´Д`)
投げ銭 例
投げ銭の中は、意外と少ないんですね。
お客さんが多いので、このパフォーマーにぜひお金を払いたいという方しか、
投げ銭までお金を持ってこないんだと思います。
うーん、なかなかシビア・・

この辺りは、青葉通りなどの通りでやっているエリアです。
このエリアは、街の中の小さいスペースで可能な芸をされる方が中心です。
時間帯によって、どのパフォーマーがでてくるかは、
事前にチェックしておいた方が良かったと思いました。
下の画像は日本人の男女のペアで、
音楽に合わせて、パントマイムする芸でした。
パントマイム 日本人
下の画像は、SYO!君で若くして大道芸に取り組んできる方です。
なんと、年齢は14歳!
芸だけじゃなくて、口も達者でしたよ^^
ジャグリングを扱う芸でした。
SYO!の公式HP
SYO 大道芸 画像
お昼は、特設の食事する場所で売っているたこ焼きなどを食べました。
そして、駿府公園エリアに移動しました。
大道芸ワールドカップ 駿府公園広場
こっちの方が、めちゃくちゃ人がいます。
出店もすごい数がありましたよ。
お昼を食べるなら、駿府公園エリアに来てから食べた方がいいですね。
お決まりの「富士宮やきそば」もありますし。
大道芸ワールドカップ 富士宮やきそば
富士宮やきそばだけでも、3店舗くらい出ていました。
駿府公園エリアは、子供が遊べるスペースや
ピエロさんがあちらこちらにいらっしゃるので、
お子様連れの方は、
ぜひ大道芸ワールドカップに来られることをおすすめしますよ(`・ω・´)b
大道芸ワールドカップ 子供が遊べる
駿府公園エリアは、特設ステージでパフォーマンスします。
こちらの方が外国人のパフォーマーが多かったです。
大道芸 駿府公園
大道芸ワールドカップ 駿府公園 クレーン
大道芸 クレーン芸
お客さんがとても多かったのが、矢部亮さんです。
この日は、スペシャルゲストとして参加してくださったようです。
矢部亮さんは、ジャグラーのでディアボロという芸の名手です。
ジャグリングの個人部門で世界一になったこともあり、
今では、シルク・ドゥ・ソレイユに参加しているそうです。
そんな人気の矢部亮さんですから、お客さんが多いのは当然ですよね。
矢部亮オフィシャルサイト
大道芸ワールドカップ 矢部亮
早めに前の方を取っておかないと見れませんよ。
矢部亮 イケメン 大道芸
ちょっと格闘技の魔裟斗似でした。
この時でまだ24歳なんですよね。
若いのに、堂々としていました。
矢部亮 ディアボロ
これが、ディアボロです。
ヨーヨーに似た芸で、いろいろな格好でやってくれます^^
高く上げるシーンがありましたが、写真におさまらないくらい高かったです。
このときは、低いときに撮りました。
矢部亮 ディアボロ 高い
矢部亮 ディアボロ 2個
この日は風が強く、ディアボロには適さない天候だったのですが、
それなのに、果敢に難しい技を繰り出してくれました。
世界でも数名しかいないといわれる、ディアボロ4個を扱えるんですが、
この日は、悪天候で失敗に終わりました。
最後の投げ銭タイムでは、ほとんど握手会のようでした(;´∀`)
もちろん私も握手しました^^
矢部亮 握手
投げ銭の中を見たのですが、
お札が多かったです。
さすが、世界一ですね。
今回初めて、大道芸ワールドカップを見たのですが、
もう、感動しすぎて疲れちゃいました(;^ω^)
ぜひ、見たこと無い方は行って見てくださいね。

■ 大道芸ワールドカップを見るときの必需品
・敷物
前の方で見るときは、座らないといけないので、敷物は必須です。
大道芸 敷物
・携帯用三脚
大道芸 三脚
・前が邪魔で見えないとき
どこで売っているのかわかりませんが、
一度買えば、次回も使えるので買っておいて損はないかも。
大道芸 前が邪魔でも見える!?
・投げ銭用小銭
このように両替所があるので、早めに小銭を両替しておきましょう。
おっと、お札の方は必要ないですね^^
投げ銭両替所

関連:
大道芸ワールドカップin静岡

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

楽天ランキング売れ筋商品(デイリーランキング)

▽スポンサードリンク

▽大道芸ワールドカップ in 静岡 2009すごいよ のキーワード

▽次の記事、前の記事

シューマン 静岡 の 焼きたてシュー | 福広の浜松餃子 食べてきたよ♪

噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪ : 新着記事

浜田山 高林 魚介豚骨スープの濃厚さに うっとり【新店調査】 : 2013年3月 3日
浜松市中区高林にある 浜田山 さんに行ってきました。2013年2月にオープンしたばかりの新店です。場所は静岡銀行の向かいのビルの1階です。
神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪ : 2012年11月26日
神戸市立博物館で開館30年記念特別展「マウリッツハイス美術館展―オランダ・フランドル絵画の至宝―」が開催されています。こんなことは、滅多にないことなので神戸まで行ってきました。
栄福の にんにく増量餃子 疲れている方におすすめ♪ : 2012年11月22日
浜松市中区高林にある 栄福 に再び行ってきました。今回は、ニンニク増量餃子を食べにきました。店内の雰囲気、メニュー等は以前と変わりはありません。
磐田 いこいの塩らーめん 500円のお得感はハンパ無い : 2012年11月22日
磐田市の豊島にある いこい に行ってきました。磐田では人気を独占しているラーメン店で噂には聞いていました。
カプチーノ 清水 で 目玉焼きハンバーグ : 2012年11月11日
静岡市清水区にある老舗の洋食屋さん 「カプチーノ」に行ってきました。お昼ごはんを食べるところを探してたのですが、なかなか見つからなかった時に発見しました。
ギャラリーカフェ KJ で お得なランチを堪能♪ : 2012年11月 4日
浜松市東区有玉台にある ギャラリーカフェ KJ へ行ってきました。ここは、ロンネフェルト紅茶がを味わえる静岡で唯一のカフェです。
天日地鶏 有玉西から浜北へ【移転後初調査】 : 2012年11月 4日
遅ればせながら塩ラーメンで有名な「天日地鶏」が有玉西から浜北の小林へ移転したため、移転後初めて行ってきました。
蒲郡 伊藤珈琲店 は 昔ながらの老舗喫茶店 : 2012年10月31日
蒲郡市で有名な老舗の喫茶店 「伊藤珈琲店」に行ってきました。とても趣があり、地元の方に愛されている喫茶店。店内は、少し暗い雰囲気で落ち着きたいときに利用するのもいいですね。
リープリング 浜松 いちじくのタルトは絶品♪ : 2012年10月28日
浜松の北区東三方原にある リーピリング に行ってきました。お店の外観はヨーロッパ風の建物でとても雰囲気が良いです。15時過ぎに行ったせいか店内にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
かず 隠れた名店 !これは・・・ : 2012年10月14日
浜松市の篠ヶ瀬にある餃子の店 かず の餃子を食べました。口コミサイトではあまり紹介されていないのですが、近所ではとても美味しいという噂です。

▽大道芸ワールドカップ in 静岡 2009すごいよ のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽大道芸ワールドカップ in 静岡 2009すごいよ にトラックバックする

大道芸ワールドカップ in 静岡 2009すごいよ のトラックバックURL:
http://www.mxounderground.com/mtcompo/mt-tb.cgi/110

▽大道芸ワールドカップ in 静岡 2009すごいよ にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

0

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪