神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪ - 観光スポット

全国のおすすめ観光スポットや、たまたま行った観光場所を画像とともに紹介します。パワースポットなども口コミで良いところを中心にレビューします。

神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪

神戸市立博物館で開館30年記念特別展「マウリッツハイス美術館展―オランダ・フランドル絵画の至宝―」が開催されています。
こんなことは、滅多にないことなので神戸まで行ってきました。

目玉はヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」です。
この絵が、オランダ国外にでることはとても稀なことのようです。
一生で一度見れるかどうかのチャンスですよ(`・ω・´)b

この作品は、肖像画ではなく想像で描いたものなんです。
この時代は少女が巻いているターバンが無かったことからだとか。
これらの作品ジャンルはトローニーと呼ばれ、頭から肩までを描いています。

他にも有名どころの作品はあるのですが、
「真珠の耳飾りの少女」だけは、1部屋に1枚だけライトアップされていました。
行列に並べば至近距離で見ることができます。
フェルメール 武井咲
武井咲さんが、オフィシャルサポーターをつとめています。
キレイな顔してますね〜(ノ´∀`*)
約1時間30分くらいですべて見終わりました。
三連休の1日目ということもあって混雑していました。
当日券を博物館で購入すると、それだけで行列に並ばなくてはならないので、
事前にインターネットで購入することをおすすめします(`・ω・´)b

神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪の続きを読む

安倍川花火大会 2012年 は 無風のコンディションが・・・

静岡で開催された 安倍川花火大会に行ってきました。
浜松から15時半くらいの電車に乗って静岡まで行きました。
花火開始が19時からだったので、時間的には余裕があるかと思ったのですが、
あれこれやっているうちに場所取り終わったのが18時くらいで
ちょうどいい時間になりました。

静岡に16時40分に着き、
改札口で「安倍川花火大会の方はこちらからシャトルバスが出ています!」と駅員の方がPRしていました。
静岡が初めての方には、親切な誘導でしたね(*´o`*)
すると、シャトルバス乗り場にはすでに150人弱の行列が出来ていました。
でも、、静鉄バスが何台も連続して来るので待ち時間はほとんどなかったです。
時間がかかったのは、静岡駅から会場までのバスに乗っている時間です。
距離的にはすぐに到着しそうですが、渋滞で30分はかかりましたね。

※ シャトルバスは片道で180円です。乗り場に売っています。

会場に到着するとこんな感じでした。
安倍川花火 会場前
安倍川花火大会 場所取り
堤防の一番上のいい場所を取れたのでが、
もう少し遅かったら取れなかったと思います。
出店もある程度でていて、
会場へ行くメイン通りが一番お店が多く、
ここで買っていったほうがいいかもしれません。

安倍川花火大会 2012年 は 無風のコンディションが・・・の続きを読む

新東名 静岡SA ガンダムとお昼ごはん

新東名の乗り心地とSA(サービスエリア)を見るためにドライブに行ってきました。
この時は、GW中で超混雑していました。
道路はさすがにキレイで、真っ直ぐだなーという第一印象。
それと、気のせいか少し下り坂を運転している感覚だった。
パトカーが多く、そのパトカーが渋滞を巻き起こしている始末。

新東名に感動していると、すぐに静岡SAに到着!
混んでて駐車するまでに30分以上はかかりましたね。

そして目的のガンダムへ。
新東名 静岡SA ガンダム
ショーケースにガンダムが展示してあり、
その横の自動販売機では、ガンダムのTシャツが売っていました。
写真を撮る人が多く、30代から40代のお父さんが多かったです。
というわけで、ガンダムはこのスペースだけですよ(`・ω・´)b

続いて、お昼ごはんへ

新東名 静岡SA ガンダムとお昼ごはんの続きを読む

観光スポットの記事
河津桜 七滝で見納め? : 2012年3月26日
2012年の河津桜まつりも終わってしまい、河津桜だけでもいいので見たいと思い、伊豆の河津町へ行ってきました。今年の河津桜まつりは2/5〜3/10で、今回行ったのが3/24。さすがに散っているよね?
ぬくもりの森 浜松 でゆったり過ごす♪ : 2011年5月 5日
浜松市の西区和地町にあるぬくもりの森に行ってきました。ぬくもりの森は、別世界が広がっていてとても面白かったですよ。
コスプレしゃぶしゃぶ 桜 本店 どんなシステム?? : 2011年1月 6日
大阪のみなみを歩いているとコスプレしゃぶしゃぶというお店を見つけました。
家族で伊勢の水族館なら二見シーパラダイスがお得と発覚! : 2011年1月 5日
伊勢の水族館なら二見シーパラダイスが良いですよ。
銀座 ミキモト本店 の クリスマスツリー♪ : 2009年12月22日
クリスマスの時期になると銀座のミキモト本店では、毎年ジャンボクリスマスツリーが飾られます。今回、運よく見ることができたため紹介します。
富士山 5合目で富士登山 予習 : 2009年7月19日
8月に富士登山を予定しているため、富士宮口5合目に行って、どんな感じなのか、見てきました。 最近は登山ブームらしく、この日も5合目は駐車場はいっぱいでした。
富士川SAからの富士山 眺め最高♪ : 2009年5月 5日
高速道路の料金が土日祝日は1000円ってことで、出かけることが多くなりました。そうなると、高速道路のサービスエリア(SA)に立ち寄ることも当然多くなります。この前出かけたときに、とてもリラックスできたSAがあったので紹介します。
横浜ランドマークタワーからの眺め : 2009年4月20日
横浜の街を一望するなら、ランドマークタワーに上るのが良いと思います。この日は、天気もよく富士山まで見ることができるかなーと思ったんですが、ダメでした。。
浜松フラワーパーク 桜 画像 : 2009年4月10日
浜松フラワーパークは花見の季節になると、桜で敷地がいっぱいになります。
御殿場プレミアムアウトレットで富士山が! : 2009年3月20日
御殿場のプレミアムアウトレットに行った際、お得な絶景が見れたので紹介します。
福岡タワー 写真 夜に撮ってきたよ♪ : 2009年2月14日
福岡のシンボルと言えば、福岡タワー。福岡来たなら、福岡タワーから福岡を一望しないといけませんよね。バスで博多から20分くらいでした。
太宰府天満宮 梅 時期早かった・・ : 2009年2月14日
福岡に行ってお参りと言えば、大宰府天満宮ですよね。何回も福岡には行った事あったんですが、大宰府に行ってませんでした。今回行った時期が2月で、梅が開花してるか気になるところ。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

0

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪