丁子屋(ちょうじや) 静岡 で とろろ汁 を 満喫♪

静岡市丸子にとても趣のあるとろろ屋さんがあるというので行って来ました。お店の名前は 丁子屋(ちょうじや)です。

丁子屋(ちょうじや) 静岡 で とろろ汁 を 満喫♪

静岡市丸子にとても趣のあるとろろ屋さんがあるというので行って来ました。
お店の名前は 丁子屋(ちょうじや)です。
丸子は東海道宿場町の一つで自然薯で有名です。
かつては、松尾芭蕉も句で丸子のとろろを残しています。

お店に到着した頃には、
店内で行列が出来ていました。
畳の座敷に着くまでに、40分以上かかりました。
客層は年配の方が多い印象でした。

注文したのはとろろ汁の丸子(1,397円)
丁子屋 丸子
丸子はとろろ汁、麦めし、みそ汁、香物、薬味がつきます。
定食のメニューの中では一番安かったです。
自然薯を味わうだけなら、丸子で十分です。
麦めしもお替り自由ですしね。
混んでたのもあって、料理がでてくるまでに30分弱かかりました。

そして、もう一つ注文したのが、
おかべ揚げ(お豆腐と山芋の揚げ物 400円)
丁子屋 おかべ揚げ
とろろ汁は普通に美味しいです。
とても広い座敷で食べるのもいいものです^^
親戚とかみんな集まったときに食べに来るもが良いと思いました。
普通に食べに来る分には、
待ち時間が長いのと少し高い値段を考えると
厳しいかもしれませんね。

丁子屋(ちょうじや) 静岡 で とろろ汁 を 満喫♪ の続きを読む

噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪ : 2013年9月の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

0

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪