東留 浜松本店 ぎょうざ キャベツたっぷりでふんわり♪

浜松市中区原島にある 中華料理店の東留 さんに行ってきました。

東留 浜松本店 ぎょうざ キャベツたっぷりでふんわり♪

浜松市中区原島にある 中華料理店の東留 さんに行ってきました。
こちらは、ランチがあり平日はサラリーマンの方で賑わっています。
店員さんはおばちゃん3、4名で、男性1名が料理をしています。
メニューが豊富で少し迷いましたが、
やはり餃子を選びました。

餃子定食の8個(700円)
東留 餃子定食8個
浜松餃子らしく、もやしが付いています。
餃子とは別のお皿にもらしが盛り付けられています。
デザートのパイナップルが良いですね。
東留 餃子 中身
餃子の中身は、
キャベツいっぱいでヘルシーです。
見た目がキャベツでプックリしていて、
少し大きめです。

東留 浜松本店 ぎょうざ キャベツたっぷりでふんわり♪ の続きを読む

蔵前家 浜松 スープの濃さ が ちょうど良い

浜松で家系ラーメンといえば、蔵前家さんです。
場所は郊外に位置し、北区の細江町。
「静岡ラーメン・オブ・ザイヤー2012-2013 ラーメン好きが選んだ最も旨いラーメン」で西部地域1位になったお店です。
遠いので何回も行くことができないのがツライ。
家系ラーメンは、スープが濃く、中太麺が基本らしい。
店内に入ると、食券を買って注文する。
チャーシューメン(850円)などありましたが、
普通のラーメンで麺の硬さはかためで注文。
以下を注文時にお好みで選べます。
・醤油の味の濃さ
・油の量
・麺の茹で加減

ラーメン(650円)
蔵前家 ラーメン
画像では分かりにくいですが、
スープは油で膜がはってます。
そして、奥には薬味のニンニク。
※ おしぼり、お水、薬味(生ニンニク、ショウガ)はセルフ。
メンマが欲しい方は、極太メンマ(100円)をカウンターで注文してください。

蔵前家 浜松 スープの濃さ が ちょうど良い の続きを読む

つけめん 京蔵 浜松 得製つけめん ウマー♪

つけめん 京蔵(きんぞう)さんに行ってきました。
平日の昼の1時近くに行きましたが、店内で行列ができていました。
この京蔵は食べログで浜松ナンバー1の点数となっています。
(2013年3月現在)

東京名店の六厘舎TOKYOで修行した店長が2011年の4月にオープンしました。
東京で修行して浜松で独立する方が増えているんでしょうか。
毎日行列がすごいということで、
不安でしたが、運よく駐車場も空いていました。
店内の食券を買って店員の渡します。
麺は冷たいのと温かいを店員に聞かれます。
15分ほど待って着席。

得製つけめん(1000円、冷やし麺)
ちなみに普通のつけめんは750円です。
得製つけめん 京蔵
初めて来たのに、
得製らーめん。
攻めてみました。
それに冷たい麺。
通の中では、冷たい麺を選ぶのは邪道とか言われるのでしょうか。
スープは魚介豚骨で、私にはちょうど良い味の濃さです。
具もたくさん入っていて食べ応えあり。

つけめん 京蔵 浜松 得製つけめん ウマー♪ の続きを読む

噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪ : 2013年3月の記事
浜田山 高林 魚介豚骨スープの濃厚さに うっとり【新店調査】 : 2013年3月 3日
浜松市中区高林にある 浜田山 さんに行ってきました。2013年2月にオープンしたばかりの新店です。場所は静岡銀行の向かいのビルの1階です。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

0

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪