神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪

神戸市立博物館で開館30年記念特別展「マウリッツハイス美術館展―オランダ・フランドル絵画の至宝―」が開催されています。こんなことは、滅多にないことなので神戸まで行ってきました。

神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪

神戸市立博物館で開館30年記念特別展「マウリッツハイス美術館展―オランダ・フランドル絵画の至宝―」が開催されています。
こんなことは、滅多にないことなので神戸まで行ってきました。

目玉はヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」です。
この絵が、オランダ国外にでることはとても稀なことのようです。
一生で一度見れるかどうかのチャンスですよ(`・ω・´)b

この作品は、肖像画ではなく想像で描いたものなんです。
この時代は少女が巻いているターバンが無かったことからだとか。
これらの作品ジャンルはトローニーと呼ばれ、頭から肩までを描いています。

他にも有名どころの作品はあるのですが、
「真珠の耳飾りの少女」だけは、1部屋に1枚だけライトアップされていました。
行列に並べば至近距離で見ることができます。
フェルメール 武井咲
武井咲さんが、オフィシャルサポーターをつとめています。
キレイな顔してますね〜(ノ´∀`*)
約1時間30分くらいですべて見終わりました。
三連休の1日目ということもあって混雑していました。
当日券を博物館で購入すると、それだけで行列に並ばなくてはならないので、
事前にインターネットで購入することをおすすめします(`・ω・´)b

神戸 マウリッツハイス美術館展でフェルメールの名画を堪能♪ の続きを読む

栄福の にんにく増量餃子 疲れている方におすすめ♪

浜松市中区高林にある 栄福 に再び行ってきました。
今回は、ニンニク増量餃子を食べにきました。
店内の雰囲気、メニュー等は以前と変わりはありません。

にんにく増量餃子(10個、400円)
栄福 にんにく増量餃子
見た目は普通の餃子とほとんど変わらないです。
食べてみると、鼻から抜けるニンニク臭が
「くぅ〜!!!」
たまらないです。
10個なんてぺロリと食べられます。
食べてると普通の餃子と変わらない錯覚に陥りますが、
試しに普通の餃子と食べ比べると、
ニンニクが増量してあるのがはっきり分かります。
ニンニク増量餃子 栄福
ニンニクたくさん♪

栄福の にんにく増量餃子 疲れている方におすすめ♪ の続きを読む

磐田 いこいの塩らーめん 500円のお得感はハンパ無い

磐田市の豊島にある いこい に行ってきました。
磐田では人気を独占しているラーメン店で噂には聞いていました。
行くと、想像していた感じとは違って、
老舗的な雰囲気を持っていて、店員におばちゃん3人いる昔ながらのラーメン店でした。
平日の遅めの昼に行ったので、すんなりカウンターに座ることができた。

塩ラーメン(500円)
いこい 塩ラーメン
スープはキレイという言葉が出てくるほどの透明感。
麺は細めんでちぢれ麺。
塩と鶏が良い味をだしています。
美味しい。
塩ラーメンの不利なところは、
「これは、うまい!!!」と唸るようなことがないことです。
基本的にあっさりしているので、
普通においしいくらいしか思わない人が多いんですよね。

磐田 いこいの塩らーめん 500円のお得感はハンパ無い の続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

0

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪