めん虎の焼き餃子を注文してみた

2011年2月にオープンしたばかりの浜松のめん虎で餃子を注文してみました。

めん虎の焼き餃子を注文してみた

2011年2月にオープンしたばかりの浜松のめん虎
餃子を注文してみました。
何やら餃子にもこだわりがあるような表記があったため、
少し楽しみにしていました。

焼き餃子中(5個)280円
めん虎 餃子 5個
値段的にもいい感じです。
見た目も良い色に焼きあがっています。
口に含んで噛んだ瞬間からニンニクの香りがふわーっと広がります。
結構ニンニクが効いています。
カリッとした感じかと思いましたが、
そんなことはありませんでした。
肉の割合が少し多いかなーと感じ、
中身を見てみると、、

めん虎の焼き餃子を注文してみた の続きを読む

めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】

豚骨ラーメンの「めん虎」さんが浜松にオープンしたというのでお店の調査に行ってきました。めん虎は袋井市にもともとオープンしていたんですが、2011年1月に浜松にもオープンとなりました。場所は助信町で柳通り沿いにあります。
店内は、袋井よりも大きく駐車場も広いみたいです。

ラーメンはトンコツがベースで、久留米ラーメンが定番のメニュー。
こく丸らーめんという長浜らーめん、熊らーめんという熊本らーめんもあります。
いろいろな九州ラーメンが食べられるお店といったところでしょうか。
オープンしたばかりで行列が出来ていたため、10〜15分ほど待ちました。
それでも駐車場が広いのでまだ空きがありましたよ。

今回は定番の久留米らーめんである
こってりらーめん(650円)」を注文しました。
めん虎 こってりらーめん 画像
また、麺の硬さも選ぶことが出来ます。
今回は「かた」(普通の2分の1のゆで時間)
「粉とおし」(湯通しのみ)から「やわ」(普通のゆで時間の2倍)まであります。
めん虎 麺の硬さ
麺の太さは中細ストレート麺です。
とんこつらーめんならこのくらいの細さは欲しいですね。
めん虎 麺の細さ
こってりらーめんの味は、
こってりという名前なのに、あまりこってりじゃなかったです。
久留米らーめんってこんな感じなのかな??
ちなみにあっさりらーめんのスープを飲んでみましたが、
こってりらーめんのスープを薄くした感じです。
スープも透き通ってます(私的にはあっさりは注文する気にはなれないです)。
これが久留米らーめんなんでしょうけど、
私としては、もの足りない味でしたね。
チャーシューは、口の中でとろけるほど柔らかいです。
メニューにチャーシュー丼があるので、チャーシューにこだわりを感じました。

めん虎 浜松 の 豚骨こってりらーめんを初体験【新店調査】 の続きを読む

噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪ : 2011年2月の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

0

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved 噂の商品の口コミって本当!?感想レビュー♪